浅瀬のはずが沼でした

K-POPの上澄みをすすって生きています。

私がブログを始めた理由

初めまして。ORIと申します。

 

K-POPが好きで色々な曲を聴いています。ボーイズクループ・ガールズグループ問いません。気になった曲は片っ端から検索します。曲はよく聴きますがCDは買わずDL派です。コンサートに行ったりするわけでもなく、はたまた韓国の芸能に詳しいわけでもありません。

 

そうなるとK-POPは好きですが、ヲタクと自称するには気が引けます。自分のことを「ペン」と呼ぶことにも違和感があり、若干身の置き場がないように感じていました。

 

2011年からK-POPを聴き始めて7年が経ちました。ふと考えてみると、あれ?浅瀬のほうでK-POPを覗いていたはずなのに、いつの間にかそれなりに詳しくなっている??もしかして気づかないうちに沼にどっぷり浸かっている??と思うようになりました。

 

以前イ・ヒョリが「ひたすら若い後輩でいたいのに、すべての人の先輩のような存在になった」と言っていましたが、まさに同じ気持ちでした。色々な音楽をふらふら聴いているだけなのに、気づけばそれなりにK-POPについて知識が増えていって…。これからは情報をインプットするだけではなく、曲を聴いたりパフォーマンスを見たりして感じたことを発信したいと思い、ブログを始めました。

 

ここまでぐだぐだと書いてきましたが、お気軽にブログを見て頂けたら嬉しいです。これからよろしくお願いします。