浅瀬のはずが沼でした

K-POPの上澄みをすすって生きています。

【VIXX】スーパーウルトラハイテンション「Rock Ur Body」

2nd single 『Rock Ur Body』(2012年8月14日リリース)

 

収録曲

  1. Rock Ur Body
  2. 痛いのに好きだよ (UUUUU)
  3. Rock Ur Body (instrumental)

 

빅스(VIXX) - Rock Ur Body - YouTube

 

「SUPER HERO」から約2か月後のリリース曲。前作とはガラッと変わって、アップテンポで音に乗りやすい曲になっています。この曲はホンビン・ヒョクが低めの声で歌うことが多く、ものすごく存在感を感じました。低音がラビのラップとはまた一味違っていて、やばすぎじゃないですか???

 

「SUPER HERO」ではメンバーみんなが高めの声でまとまりのある歌声だったのに対し、「Rock Ur Body」では6人がそれぞれ曲の中でキャラが立っていて、弾けるような楽しさを感じられます!曲の流れもテンポよく、飽きずに最初から最後まで聴けて最高に楽しい~~~!!!

 

 

歌詞はVIXXがファンと手を取り合ってこれから一緒に進んでいこうという内容になっています(めちゃくちゃ意訳)。「SUPER HERO」ではデビューしてなんでもできるぞ~!みたいな感じの歌詞でしたが、そこにファンの存在をプラスしたのがこの曲なのかなと感じました。曲のテーマがゲームなので、ちょいちょい用語がでてきたりするのがよいアクセントになっています。

 

 

MVはゲーム画面のような映像と「SUPER HERO」よりもポップな色合いで、熱量あふれる元気なグループのイメージを視聴者に届けています。セットも可愛くてこんなゲームセンターがあったら是非行ってみたいです。MVにはSISTERのダソムが出演していることでも話題となりました。

 

 

ラビの赤髪も充分派手ですが、その上を行くヒョクの金髪。

めちゃくちゃインパクトありますよね。曲の弾ける感じとよく合っていてイメチェン成功です。

 

ホンビン髪切ってよく似合っています。ケンは髪の毛上げない方がいいな。

 

気分がローの時でも、「Rock Ur Body」を聴けばあら不思議。VIXXが手を引っ張って気分を0から100へ一気に押し上げてくれます!テンションをあげたいときには絶対聴くべきおすすめの一曲です。