浅瀬のはずが沼でした

K-POPの上澄みをすすって生きています。

ただ人数が多いだけではないProduce101

PRODUCE48の「PICK ME」が公開されました!

PRODUCE48 [최초공개] 프로듀스48_내꺼야(PICK ME) Performance 180615 EP.0 - YouTube

センターはHKT48宮脇咲良とAFTERSCOOLのカウンです。1番が韓国語・2番が日本語の歌詞でしたが、そこまで違和感はなく聴きやすい曲になっていると思います。

可愛らしい中にも中毒性のあるメロディーになっていて、以前のPICK MEと同じくらい好きになる予感…!みんな可愛いけれど、その中でも最後の抜きの咲良ちゃんがめっちゃ可愛くておもわず息をのみました!

今まではレベル分けテストで自分の立ち位置が決められていたけれど、今回は島が2つしかなかったのでどういう決め方をしたのか気になりますね~。

 

 

Produce101シリーズでは各事務所から練習生を集め、最終投票で選ばれたメンバーが事務所の垣根を超えてグループ活動を行います。練習生の出演人数も非常に多く、自分の推しを決めるのに目移りしちゃいます!そこでいったいどんな練習生が出演しているのか、大まかに分類してみました。

 

 

中小事務所の練習生・個人練習生

アイドルを目指して練習生になっても様々な事情でデビューの見通しが立たず、何年も練習生を続けている人がたくさんいます。個人練習生に至っては事務所に所属していないので、実力があっても歌手としてデビューするには非常に厳しいものがあります。普通ではデビューまでの道のりが難しくても、オーディション番組に出演して実力を発揮できれば、話題になり一気にスターへのし上がることができます。

 

 

練習期間が浅い練習生

まだデビューするには実力が足りない練習生も出演します。中小事務所だけでなく、大手の事務所からも出演があります。練習歴が浅く番組の初めはなかなかうまくいかなくても、そこから上手になればかなり印象付けられます。

 

 

デビュー組

一度デビューしたけど長期的な活動に不安があるグループのメンバーです。起死回生の一手としてここで人気を集められれば、最終投票でメンバーに選ばれてもよし、惜しくも脱落しても元のグループで活動できる可能性があります。

 

 

「PICK ME」でセンターを務めた宮脇咲良は韓国国内でも話題になっています。AKBは韓国の姉妹グループを所持していないので、韓国の視聴者にAKBの存在を知ってもらって活動の幅が広がればいいですね。

またAFTERSCOOLのカウンは、グループ自体がほとんど活動していないので、ここで活躍して是非ともグループのメンバーに選ばれてほしいな~と思います。

 

MVは公開されましたが正式なメンバーの情報はまだ明らかになっていないので、発表を楽しみに待ちます!