浅瀬のはずが沼でした

K-POPの上澄みをすすって生きています。

最近聴いた曲メモ

(G)I-DLE 「LATATA」

CUBEからデビューした6人組ガールズグループ。声質的にYGっぽい感じだと思ったら元YGの練習生がいたのね。みんないい声。聴けば聴くほど味わい深い曲だと思う。ソヨンはソロデビューもしていたけれど、グループでのデビューもして本当におめでとう!作詞作曲にも参加しててその才能を十二分に発揮してくれ~~!!ソヨンを初めに持ってくるあたり、デビューから1年は彼女中心で行きそう。

 

GIRLS NEXT DOOR 「DEEP NEXT DOOR」

Spotifyで流れて初めて知った。ドラマ「アイドルドラマ工作団」のタイトル曲。メンバーは色々なガールズグループ・事務所から集まっている。ムンビョルのラップを聴いたときに、「なんか聞き覚えがある声だな…」と思ったのが検索のきっかけ。曲を作ったのはB1A4のジニョン。流石の一言しかない。

 

LOONA / ODD EYE CIRCLE 「GIRL FRONT」

イダレソニョのユニット。曲も世界観も好みのど真ん中ストライク。KIMLIPの声がじわじわ効いてくる。全体的に爽やかで疾走感がある曲。リアルタイムで追っていなかったことが悔やまれる。LOONAも今年中には完全体でデビューする予定なので楽しみ。

 

GUGUDAN 「A Girl Like Me」

これもSpotifyから出会った曲。ポップで可愛らしい感じ。ナヨンの声がめちゃくちゃいい。ジェリピ所属だけあってちゃんと世界観が作り込まれているように感じた。実はGUGUDANって聴いたことがなく「THE BOOTS」で初めてしっかり聴いた。LOONAと同じくもっと早く手を出していれば…と惜しむような気持ち。新人グループにも積極的に手を出していくべき。

 

OH MY GIRL BANHANA 「Banana allergy monkey」

K-POPはキレキレの曲が多い中で、珍しいタイプの曲。K-kawaiiの真ん中を行くぶれないアイドル。オマゴルはみんな好きだけどその中でもアリンが今回のユニットに参加していて、完全私得。オマゴルの曲だと「CUPID」が一番好き。