浅瀬のはずが沼でした

K-POPの上澄みをすすって生きています。

【VIXX】フレッシュ度120%「SUPER HERO」

1st single 『SUPER HERO』(2012年5月24日リリース)

収録曲

  1. SUPER HERO
  2. Starlight
  3. SUPER HERO (instrumental)

 (빅스(VIXX) SUPER HERO 뮤직비디오( [VIXX] SUPER HERO Official Music Video ) - YouTube 

 

VIXXのデビュー曲「SUPER HERO」。私がこの曲を初めて聴いたのは確か「ERROR」を聴いた後だったので、2014年ごろだったと思います。「ERROR」とは全然違ってめっちゃ爽やかだ!!とびっくりしたのを覚えています。

  

この曲はデビュー曲として歌うからこそ120%の力が発揮されます。歌詞の内容からもグループが明るい未来へ向けて沢山活動していくぞ!と意気込んでいるようなフレッシュさを感じました。これからどんな活動をしてくれるのかな?と思わず応援したくなるようなそんな1曲に仕上がっています。

 

改めてMVを見るとみんな若い~!!デビュー当時(2012年)の90LINEが22歳で、マンネのヒョクが17歳だったんだもの、そりゃみんな成長するわ。MVでは様々な色相を使用していて、ポップで賑やかな印象を受けました。この頃はVIXXが今のようなコンセプトドルになるとは思ってもいなかっただろうな…。

 

 

ダンスがぴかいちえねねん。髪の毛くるくるえねねん。この頃のNは本当にソ・イングクに似ています。MVのNの表情がものすごい好きです。歯が見える笑顔がめちゃくちゃ好き。

 

 

短髪時代のレオ。なんでその髪型にしたの?MVの時点ですでに高身長だと分かります。実際に観たら想像より遥かに大きいんだろうな。

 

 

髪の毛上がっているとなんだか強そうなケン。

 

 

なんか可愛いラビ。MVで半ズボン履いているけどポップな曲に上手くはまっててよく似合っていると思います。

 

 

今はもう二度と見られないであろう長髪ホンビン。ライオンのたてがみみたい。袖のある服を着せてあげたい。

 

 

この頃は可愛い>かっこいいヒョク。こうやって見ると本当に成長しました。

 

 

朝5時に朝靄の中で太陽が昇ってきて、徐々に明るくなってくるようなイメージの曲。曲を聴いていると気持ちが爽やかになってこれからがんばるぞ~!と思えます。午前中・作業を始めるときに聴くと調子が上がるでしょう。