浅瀬のはずが沼でした

K-POPの上澄みをすすって生きています。

【VIXX】私とVIXXとの出会い

音楽を初めて聴いた瞬間

VIXXで初めて聞いた曲は「On and On」です。

 

確か適当にMカの動画を見ていて、そこでVIXXに出会ったと記憶しています。そのときはほとんど映像を見ず、音だけ聴いていたのですが、

「なんかわかんないけど凄いグループいる~~~!!!」

と衝撃が走りました。

 

「On and On」のイントロってゴシックっぽいすごく重たい音なんですけど、それが当時私の聴いていたK-POPの中には存在しなくて、その段階でこれは他のグループとは完全に何かが違う…!と予感させました。

 

 

 

気になってパフォーマンスを見た

「もしかしてこれは当たりを引いたかも…」と、ちゃんとパフォーマンスを観ようと思って検索し、今度は映像をしっかり見ることに。

「なんかわかんないけど凄いグループいる~~~!!!(2度目)」。

みんなカラコン入れてめちゃくちゃ鮮やかな髪の毛してる…。なにこのグループ??イントロの振りやばすぎない??手がうねうねしてるところとか謎すぎる。サビのゾンビみたいな振りもよく分からないけれど、凄いグループが出てきたなと思いました。

 

 

初見では全く理解不能だったMV

で、気になってMVを検索するじゃないですか。

「なんかわかんないけど凄いグループいる~~~!!!(3度目)」。

これはどういう世界観なの…?え、別の惑星に行ったの?MVに出てくる女性は何者?なにがどうなったらこうなるの??もはや理解不能

 

歌・パフォーマンスは凄い好みで永遠リピートしていましたが、MVがあまりの理解不能さに気が引けちゃって、他の曲に手を出せませんでした。それにその頃はInfinite・EXO・B1A4などのボーイズグループに目が行っていたので、その後VIXXが新曲を出してもそこまで注目していなかったです。

 

 

「Error」で苦手意識を克服

 

次にVIXXをはっきり意識したのは「Error」です。

 

どストライクな曲調とホンビンの低音に気を惹かれ、レオの髪型に心を揺さぶられて、一気に私の中でVIXXの存在が大きくなりました。唯一の心配だったMVも大体ストーリーが理解できて、苦手意識を克服し素直に応援できるようになりました。

 

もうちょっと早く苦手意識を克服していれば、ファンの規模が拡大していく様子を味わうことができてもったいなかったな~と若干後悔することもありますが、VIXXの活動はこれからも続いていくので1ファンとしてこれからも応援していきます!